忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝早くムチュメに起こされてしもーたので、優雅にパンなんぞ焼いてみました。
何も入ってないパンとソーセージパンの二種。
初めて焼いたよ(*゚∀゚)=3ムッハー!!
なーんてコレ、写真で見るとわかんないけど、うちのオーブンに着いてる機能のカンタンパンなので混ぜたりする時間|除くと30分ぐらいで出来上がるんですわ。らくちーん。
まぁ、楽チンな分、味もそれなりですが(苦笑)ちょっとパン食べたいかも〜って時には丁度イイ感じ。
そのまま食べるタイプより、菓子パンにしたり調理パンにするのに向いてるかも。
でももっとちゃんとしたパンが食べたいな〜。
やっぱりかなりホームベーカリーがほしいんだな〜。特にデニッシュパンとか焼けちゃうタイプ!
憧れるぅ〜。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これまた美味しそうですね〜。
質はどうであれ手作りなら何でも美味しいはず!

子供の頃食パン製造器みたいなものが
お試しで来て家族で食パンを作ったのですが
焼き上がりにあまりにも時間がかかるので
購入断念しましたよ。
美味しかったんですけどね〜。
YAKUchu 2006/10/16(Mon)09:20:48 編集
Re:無題
YAKUchuちゃんの小さい頃にパン焼き器とな!?
なんと時代の最先端!当時はそりゃめずらしかっただろうね〜。時間かかるのは仕方無しだねぇ・・おいしかったのか、チョトそのパン食べてみたい〜ヽ(´ー`)ノ

うちのパンはなんかモッチリっていうよりムッチリとした食感でしたよw
【2006/10/18 08:09】
もっちょるが・・・。
うち、持ってるよー。でも、なかなか成型してる時間がなくって、結局ほこりかぶりまくり・・・。
同じ種類ばっかたくさん作るハメになるしさー。(生地の関係でね)
やっぱり、パンは買う方が安いという結論だよ、私は。よかったら今度、使ってみる??
お友達M 2006/10/16(Mon)12:08:39 編集
Re:もっちょるが・・・。
えーまじで!?
貸して貸して〜〜〜!貸して貰うのを口実に遊びにもいくわ!!w
いやぁぁん、うれし〜〜〜(*゚∀゚)=3ムッハー!!
【2006/10/18 08:10】
無題
おーーかわういぱんだなあ!
最近パンは作ってないや・・・
おいしーーいぱんたべたいー
たねはっぱは色々食べれるから良いよねえ。
またいきたい。
あきら 2006/10/16(Mon)21:08:54 編集
Re:無題
なにせ、プチパン専用機能ですからw>カンタンパンモード。
たねとはっぱまたいくべ〜。
あそこは子連れ大歓迎だから大変ありがたいわぁ〜(*´∀`*)
【2006/10/18 08:13】
わたしもパンやいてるよぉ~フライパンで!!
わたしも最近パンを焼いてます。

ここしばらく実家に帰ってたんだけど、そこでパン焼き器を発見。今までは、古いオーブンや、フライパンでパンを焼いていて、イマイチ君だったんだけど、次からは期待できそう!!
おいしくやけるとよいなぁ
あちゅ URL 2006/10/16(Mon)22:47:34 編集
Re:わたしもパンやいてるよぉ〜フライパンで!!
パン焼き器!!
魅惑のアイテムですわ(*゚∀゚)=3ムッハー!!
ぜひぜひレポートよろしく〜〜〜♪
しかしあちゅちゃんはいつも思うがマメだねぇ。
フライパンでトライだなんて!!
ちょと見習わぬとな〜〜といつも思うですよ。。。_| ̄|○
【2006/10/18 08:15】
Re:わたしもパンやいてるよぉ〜フライパンで!!
フライパンで焼いたっていっても、、、、結果を言ってないからすごく聞こえるだけで。

発酵をちょっと手抜きしたのがまずったんだと思うんだけど、パンと言うより、、、、え!!得体の知れない物体パン!!

なんだよねぇ。
あちゅ URL 2006/10/18(Wed)16:53:29 編集
Re:Re:わたしもパンやいてるよぉ〜フライパンで!!
Σ(´□`lll)発酵しっぱいしちゃうとパンは一気にまずさが炸裂するよね;
しかし得たいのしれないパン…チョト気になるわw
【2006/10/20 10:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 5ヶ月になりました。 [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25ニュースキル >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]