忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲んだ!
チョコだったよ。香りも味も間違いなくチョコ。
でも原材料みると全くチョコ成分が入ってない!!
それなのに、チョコの味と香りがするのが何と言うか恐ろしいんですが…;;
しかしちゃんと飲めるレベルだったのには驚いたなぁw
ペプシ紫蘇レベルの代物かと思ってました。
まぁ炭酸飲料なのにちっともスカッと爽やかにならないのもスゴイけど。
なんか口の中がまったりしますw
PR
午前中、家事も落ち着いた頃に何気なく携帯を覗いたら、液晶がおかしかった。
取りあえずお昼過ぎに代理店に行って確認してもらったら液晶割れてた;
途中、旦那からの電話に出たら終わった頃には完全に液晶死亡orz

修理か、入ってる保険使っての交換になりますと言われたんだけど、どっちも同じ値段だったんで新しいのに交換してもらうことにしました−3
液晶割れてなかったら無償交換だったんだけどね〜。
いや〜でもいきなり何の予告も無く壊れたんでびっくりした!!
朝イチで確認したときは、何ともなかったんだけどな。
いつ壊れたか判んないのがやだな〜;

最近の携帯ってデリケートなのね…。
前機種の方が全然頑丈だったぜ☆
まぁ、小さい子供いるからね…次から気をつけないと。
ここ最近の出来事をピックアップ記録。
10日(土)
クラフトマーケットへ。
秋は規模が小さめなんだけど、チビがWでいるとやはり心いく迄じっくり見るというわけにはいかず…。とりあえず、好みの絵(しかもうさぎ!ネコ!)のポストカードを2店舗で各5枚づつ+エコバックを1つ購入。
しかしここの会場で売ってる、お餅はいつもおいしいハート
我が家は毎回必ず買って食べてます。
家が会場から近いのをいい事に暇な時は投げ売りタイムを見計らって再度行ったりもしますw<今回はしてないけど。
来年もまた食べるべし。

14日(水)
あいつが急にポニョポニョうるさいので、ポニョをレンタルしてくる(2回目)
借りて来てから2日で7回はみたかも…。子供飽きるという事をしらないぜ;
最近のお風呂場ではもっぱらポニョごっこが主流です…。台詞をきっちり覚えてる子供すげぇ。<食事中とかでもいきなりポニョワールドになるのでビビるわ…。
一緒に借りて来たプリキュア5は物語が佳境になり出してて、辛いシーンが多いからかムスメコ怖がってあんまり見なかったな〜。
母の方が続きが気になります(苦笑)
ブンビーさん(敵)のリストラ後が特に…!!

18日(日)
土曜日ムスメコにダンボールハウスを作ってあげたら、めっさ喜んだのですが、所詮その辺にあったダンボールを強引に合わせて作っただけなので、強度が無くて瞬殺(苦笑)
なんでお家があってそこに籠って遊んでくれるなら部屋があまり汚れずに助かるわ的な大人の都合もあってザらスで日曜日迄セールしてた「マイメロ お花のテントハス」を購入。
もちろんムスメコ大喜び。巣くってますw
しかしこのテントハウス2部屋あるんだけど、両方とも広げるとめっさデカイw予想外の広さww
これが持ち運び出来るサイズに迄小さく畳めるんだから最近のオモチャはすごいわー。私が子供の頃はこんなん無かったわ…うらやましい…。

21日(水)
またしてもポニョを借りさせられるw>好き過ぎやろ!
母はラピュタが最高!と思ってるので今回はラピュタも借りて見せてみた。
難しいかな?と思ったけど、見終わった後も何度か要求されたからお気に召した模様。

以上。
そんな最近の私のブームは三谷脚本の「新・三銃士!」ですよ。
おもしろーい!毎日がんばって欠かさず観ています。
元々NHKの人形劇は好きなんですが、三銃士は贔屓目抜きにしても脚本・演出・人形・美術全部良いので面白い!
こういう作品の為に受信料払ってるんだよー私は。
来週から週一になっちゃうのがチョット寂しい…。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6次のページ >>
HOME
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]