忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在必死にアイテム撮影中w
この作業が自分の時間の自由が利かない私にはちょっと大変。
しかもこの時期の北陸で自然光の中で撮影なんて無理!まだ曇り空の多い地方な上にそんな時間に私が自由がきかーん!!!…がくり↓

で、一応まだ作業段階なんで本当の評価っていうのは出来ないんですが、とりあえずファーストインプレッションをば箇条書き。

・なにはさておきPSPのカメラの画質悪すぎ。
ここまで悪いとは思わなかったー。
一昔前の携帯かと思ったよ。まぁ、オマケみたいなもんだから仕方ないのか?

・ファッションのカテゴリー分けがチョト悩ましい。
ポンチョとかチュニックとかどこにいれたらいいのさーって感じで。
まぁ後でいくらでも変更可能なので、これは使いながら変えて行くといいのかも。

・ファッション登録時の色数少なくない?
明らかに無い色がある場合はどうすれば…;;;
黄土色っぽいベージュとか。
仕方ないのでベージュにしたけどソコまで明るくないので納得いかーん!
↑でも持ってるアイテムを色別で表示する機能があるから多すぎるとまとまりがつかないのかな?

とりあえず私のカテゴリー別けが微妙なせいもあると思うんですが、オートコーディネイトにすると謎なコーディネイトをしてくれます(苦笑)
この辺は自分のカテゴリーの分け方を改善したら何とかなるかも?

レビューしてる情報サイトがあったのでリンク貼っておきます。

コーディネイトはさておき、自分の持ってるアイテムの管理には十分使えそうです。
完全に女性向けなんで旦那のは無理だけど自分とムスメコちゃんの管理には良さそうな感じ。
そして撮影ついでに着ない服を処分できるのもいいw
案外あるもんなんですね…もうきてない服って…恐ろしい…ブルブル…。
PR
マイスタイリスト、結局アマゾンで予約したよ。
今の時期は家からなかなか出れぬ私ですから、こういう時はやはり通販が便利です。
ありがたいね〜通販。
でも流石に容量が無さ過ぎなので、今週末ぐらいに新しいメモリースティックだけ購入してきますわ。
数人分のデータを管理出来るらしいので、気力があったら家族全員の服を登録したいと思います=3
…気力があればね…。
昨日、夜にテレビをつけたら「明石家さんちゃんねる」でソニーコンピューター訪問をやってました。
そこで、開発の女の子が作ったと紹介していたPSPのソフト「MyStylist マイスタイリスト」がかなり心惹かれました。

内容は、付属のカメラで自分の持ってる服を写真にとり、カテゴリー分けして登録すると、PSPの画面でコーディネイトが出来たり、ソフトの方がコーディネイト提案をしてくれたりするというモノ。
よく服装に悩む私にはピッタリじゃないか!
しかも、自分の持ってる服の把握も出来て一石二鳥?

かなり欲しいんですが…どうよ?
今月末発売ですって!!
…でもその前にPSP用のメモリースティック、容量のデカイの買わなくては;
容量無さ過ぎで現在PS3でバージョンアップも出来ませんよ…ええ。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6次のページ >>
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]