忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、親戚からリカちゃん人形を貰ったムスメさん。
ずーずーしくリクエストして貰ったリカちゃんなので、毎日リカちゃんと遊んでます。
「ね〜リカー」とか呼び捨てにしてて、めっちゃマブダチ。<しかもちょっと呼び方が女子学生風で笑えるw

しかも初めてのリカちゃんなのに、おうちまで貰っちゃったんですよ。
私なんて初めてのリカちゃんハウスは小学校3年生くらいだったよ!?
く…贅沢モノめ…。

でも今のリカちゃんハウスって何か値段の割にちゃちい…。
定価だと5000円位するはずなのに、家の基礎はボール紙ってどうなの;
私の時は流石にビニールだった気がするんだけどなぁ。
多少強度があるとはいえ、子供の扱いの荒さを考えるとダンボールは無いわ…。激しく壊れない事を祈るばかりです。

しかしもうムスメさんもリカちゃんで遊ぶ年になったのかぁ〜。なんか感慨深いわ。

ちなみにムスコさん、5ヶ月になりました。
何でも口に入れるお年頃なので、リカちゃんの小物にはめっさ目を光らせております。気をつけねば!!=3
PR


ぼちぼち外遊びもゆっくり出来るくらいに暖かくなって来たので,今日はお弁当にサンドイッチを作って、午前中2人で近くの大きめの公園に遊びに行って来たよ。
春過ぎになると、いつも誰かしら親子連れがいるこの公園ですが、今日は近くのテニスコートで大学生の人たちがテニスの練習をしていたぐらいで、広い公園に親子2人っきりという何とも贅沢なシチュエーション。
ムスメコは一人、お弁当もソコソコにありとあらゆる遊具で遊びまくってましたw
やっぱり子供は公園好きだなぁw

お昼過ぎから今度はポニーがいる喫茶店(なのか?)に移動。
私はコーヒーを飲んで一休み。
ムスメコは相変わらずのゲンキっぷりでお店の庭にあるオモチャで遊んだり、ヤギに餌あげたり、ヤギの食いつきっぷりに驚いたりw
でも途中からいきなりスゴい雨が降ってきてビックリしたけど…;;
さっきまであんなにいい天気だったのになぁ;春の天気はホント変わりやすいですわ;
いやでも早めに公園行って遊んどいてよかったー。

次は私の身体が動けるうちに、動物園連れて行ってあげたいなーと。<最近動物園、動物園うるさいアイツ。
昨日は足の裏を軽くケガした我が子。<ちょこっとだけ皮が剥けて血が出た。
なんでジョンソン&ジョンソンの高い絆創膏(自然治癒力を高めるとか何とかいうやつ)を貼ってあげたんですが、まぁ痛いんでしょうね…。
昨日は一日歩く事を拒否しやがりましたよ…ずっと抱っこの鬼。
靴下も靴も拒否。
お風呂大好きッコの癖に、お風呂も拒否。
足も絶対、絆創膏部分は地につけようとしない徹底っぷり。
いやいや…そこまで痛くないはずだ。我が子ながら大げさな…;

今朝はケロッとしてましたけどね。
今夜は絶対風呂に入ってもらうわ=3
↑昨夜巻き添えを食らって入れなかった旦那さんと共にw
「ムチュメちゃんは入らないのです!(何故か敬語)だからお父ちゃんも入らないの!」
と謎の持論を展開されたあげく、(抱っこ役として)強引に二階に連行された旦那…哀れなり;

しかし最近はホントにいっちょまえな台詞を言うので驚きます。
どこで覚えたんだ〜と。 子供っておもしろいわw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6次のページ >>
HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]