忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お部屋用にモビールを買ったよ。
うさぎとくじらの2種。



ユラユラ揺れて、めっさかわいい〜〜。
しかーし!天井周りだけがおしゃれでも仕方ないのでちゃんと掃除しなきゃ〜;


天井と言えば脱衣所の天井とかロールカーテンの裏とかに謎の昆虫の卵発見!
いやぁぁぁぁぁ!!(※以下虫話注意;)

即排除しましたが、昨日羽化してるのを発見;;
まだ卵が残ってたの!?と探してみたら出所は色落ちするので手洗いしないと〜と別にしておいた私のワンピだったよ!ぎゃっ!!!
まさか洗濯物にまで卵植え付けられてたとは;;;
もちろん即洗濯!一枚だけでも洗濯機で洗濯!!ガクガクブルブル…。
とか言って、今朝には乾いてたので入念に卵チェックして今着てるんですけどネ!w←ええ心臓に毛が生えまくってるとよく言われます、ええ。
羽化を発見した後は(なんかごっつちっちゃい糸みたいな尺取り虫タイプやったわ…<そんな詳細説明いらんですか、そうですか…)もっちろん脱衣所大掃除しました。虫排除しまくり!
ホントは殺虫剤も散布したかったけど子供いるから流石に止めたケドネー。

この手の虫はホント参るわ〜;とほほ;;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うへ〜
オシャレなモビールですね。
しかしいったい何の虫なんでしょう?
知りたいような、知りたくないような…

私も虫は大の苦手です。
実家は山近くのせいかムカデやらナメクジやら
よく発生するし
庭にもたまに女郎蜘蛛がでっかい巣張りますしね…
登山は好きだけど住むのは山の近くとか絶対イヤですね…
YAKUchu 2007/05/12(Sat)01:45:49 編集
今年は
ダンゴムシも何か多いよー;;;>庭とか。
ダンゴムシくらいは捕まえられるけど、あんまり多いとやはり寒イボっす!
去年の夏はクモの巣もスゴかったので今年はクモの巣ガードを買って来たYO!!

虫の正体は判らずですわ。。。キモイ虫だとかなり凹むので謎は謎のままなのがいいのかもー。

虫苦手なのに目黒に寄生虫見に行っちゃうYAKUチュが素敵!
まりまる 2007/05/12(Sat)22:17:10 編集
虫。。。
モビール、かわいい!!!
うちに飼ってたうさぎのコロぴょんも
グレーだったので、
このモビールを見た時、きゅん!としました〜

虫!!
何なんでしょう、その産卵した虫。
私は結婚してからはせいぜいコバエとか
お米につく虫か、ゴキブリぐらいしか
遭遇してませんが、
実家はすごいんです。

ちょうど今頃の時期からが虫との戦い。

ムカデ、蜘蛛、ごきぶり、時にはへび、時には
カマドウマ。

もう何匹殺すことになるかわかりません。
すぐ手に取れるように、
各部屋1本体制で殺虫剤がありました。
あとはムカデを切り刻む為の火箸。

今年も先週くらいから実家では
息をのむような巨大なムカデが何匹も
出てきてるそうです。
夏の帰省はいつもドキドキなのです。
やっさん URL 2007/05/23(Wed)19:31:57 編集
でしょでしょ〜。
モビールかわゆいでしょ〜〜。
ネットで買いました〜〜。
写真で見るよりずっとお大きいのでびっくりするかも?
http://www.rakuten.ne.jp/gold/scope/mobiles/mob.htm

ムカデはいやだなぁ〜〜〜;;
それは流石に小さい子供のしか見た事ないな〜。
それでも家の中で見つけたときはびっくりしたけど!
とりあえず今年はダンゴムシ率も妙に高いので外にまく天然成分の防虫剤とかクモの巣ジェットとか買ってきたよー。玄関にもハーブの防虫のやつを既にセット済みっす!=3
うち田舎だから虫多いのよ…去年は人生初のナナフシを玄関先で見つけました。
テレビとか本で見て思ってた大きさの倍以上あってゲヒッたヨ!!
まりまる 2007/05/25(Fri)17:24:04 編集
<< アートフェスタ [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90リズム天国 >>
HOME
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]