忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ムスメコ、1歳になりました。
産みの苦しみから一年たったんだなぁ〜早いなぁ。。。

GW中におばあちゃんにケーキを作ってもらったからいいかなーとも思ったのですが、やっぱりケーキ作りましたよ。
20年ぶりくらいじゃね?なデコレーションケーキ。



ちょっと微妙なデコになっちゃったけど(なんか知らんけどクリームが思う様に固まらなかった)まぁヨシ。かろうじて及第点。


スポンジは美味しそうに焼けたので味はまぁ大丈夫なんじゃないかと。
ちなみにバラはリンゴ製。葉っぱはキウイ製。

さて、これから夕飯作りますワー。
今日はハンバーグの予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
でもまだ一年なんですね…子供の成長って早いから
もっと経ってるように感じます。

お花はお菓子かと思いきやなんとフルーツでできてるですか!
安心・安全ですね!さすが…
YAKUchu 2007/05/17(Thu)19:36:37 編集
すっご~~い!
お腹にいたときからすでに1年以上経ったって
ことかぁ~(笑)

しかしバラすご~~い!!
ホント器用だねぇ~♪
カオリん。 2007/05/17(Thu)21:59:46 編集
無題
遅れてすまぬ、
おめでとうです~~~~ヽ(´ワ`)ノ
早いねえ。

しかし。。。ケーキすごいね・・・・
あきら 2007/05/21(Mon)22:29:07 編集
やくちゅ。
サンクス!
ホントに一年って早いよね〜〜。
こうやってきっと来年もケーキ作ってるんだろうなーと思うよ。

砂糖菓子とかマジパンの飾りって綺麗だけど美味しくないし、その割に高いじゃない?
だからフルーツで!リンゴ安いしw
ただ、リンゴの皮で色をつけるので農薬だけが心配…一応一生懸命洗ったけど、洗剤付けて洗う訳にもいかず…ねぇ;(←意味ないし)

ところで化粧品がほすぃーのだけど、色とかどうしたらいいんかしら?またメールするんで相談にのってちょーよ。
まりまる 2007/05/21(Mon)22:39:47 編集
カオリん。
そう…そして早いものでもう数ヶ月でIちんの出産だぁね。この間妊娠報告きいた様な気がしたのに…早いな〜〜。

このバラはあれです。
お料理サイトのcookpadで見つけたんです。
難しそうだけど、薄く剥いたリンゴを皮をくるくる巻いて(ティッシュのお花とかそんな感覚で)それっぽく見せてるんで、案外簡単だったよ。
根気は一寸だけいるけどね(笑)
でもカオリん。にそういってもらえると自分めっさ器用な人になった気分になるわぁ〜♪
いやっほーい!
まりまる 2007/05/21(Mon)22:44:11 編集
あきらさん
いえいえ。義務じゃないんで謝らなくていいよー(苦笑)
ありがとうねー。本当に早いねぇ。。。ビックリです!

ケーキ、案外簡単〜〜。
考えてそのネタを惜しげもなくネットで披露してくれている考案者はホントにスゴいと思うけど。
ありがたや〜〜〜。
でも食べ物としてはやはりイチゴの方がおいしいなぁ…とw
まりまる 2007/05/21(Mon)22:46:46 編集
無題
いいね
いちごいっぱいの生クリームケーキ!!!
今度食べに行く?
おいしいとこ。
15㌢くらいのを2人か3人で大人食いしてみたいと思う今日この頃。
あきら 2007/05/22(Tue)22:37:47 編集
ケーキ…
行く!と言いたいところなんですが…私現在めっさめさダイエット期間中なんだわ〜〜。
誰か大丈夫そうな方を誘ってあげて〜〜;;
今の私には悪魔の誘いです(苦笑)
私本気で駄目!無理!!ごめん;;;

本当に痩せないととってもまずいのです。
太りすぎやっちゅーねん…。
産後母乳無しは恐ろしい…がくがくぶるぶる…。

こういうイベントとかの時はお祝い事なんで食べるけど…でも砂糖の量は普通の半分にしております…それでもこのスポンジ甘かったけど…どんなアメリカンな分量やねーん!!!
まりまる 2007/05/23(Wed)11:07:41 編集
ごめん
悪魔の誘い すまなんだorz
じゃあ大丈夫になったらいこうね~~~;;

ああそうだ
超低カロリーエンゼルフードケーキ、
前作ったけど美味かったよ。
あきら 2007/05/23(Wed)17:56:37 編集
いつになるんだろ〜(苦笑
先はまだまだ長そうで遠い目になるわ…。
まぁ、急いでもしゃーないんでぼちぼちがんばりますわー。

しかし卵白ケーキ…おいしそうなんだけど、残った卵黄も結局は旦那と二人で消費しないと駄目なので結局一緒かも?(苦笑)
あきらさんみたいに家族で住んでるなら消費も早いんだろうけどねぇ…。
今の家族構成だと普通に砂糖とかの量を減らした方が手っ取り早いかもね〜;
まりまる 2007/05/25(Fri)17:15:58 編集
無題
そうだねえ。。
ノンオイルマヨネーズ作っても、140㌘分で1コしか使わないしな・・・(チルドで1週間保存可能)
卵黄余るのは使い道に困るねえ。
お魚の黄身焼きとか・・
ゆでて裏ごしして冷凍しといて、
サラダのトッピング・・ぐらいしか思い浮かばん・・
あきら 2007/05/25(Fri)17:39:01 編集
<< すごい赤ちゃん [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93今日もアートフェスタ >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]