忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、「もう発売になってるよ。」との情報を聞きつけ、買ってきました〜ヽ(´ー`)ノ
順和堂の芋きんつばでございます。
秋から2月くらいまでの期間限定発売のこのお菓子なんですが、わたしったらもうコレが大好きでこの時期は結構な高確率で食べているような気が…。
和菓子っていうよりスイートポテトに近い感じなんだけど材料自体は特別なモノは入ってなさそうだから、自分で作れないかなぁ〜といつも思っちゃうんだよね。だって遠いからさ。。。お店。
でも作ってみるとこういうシンプルなお菓子ほど難しいに違いない。
なんで今年もやっぱり買いに通おうと思います。
PR


晩ご飯。
・トリ肉の香草焼き風。
・おネギと豆腐のおみそ汁

香草焼き風は、肉のたたき方が甘かったのか思ったよりも分厚くなっちゃった。焼くの大変だったヨ!(笑)
子がグズグズする夕方にはこれが精一杯じゃよ…(;´Д`)=3
本当なら後一品は欲しいところなんだけど…多分当分はこんな感じだろうなぁ。
スマン旦那。
DSお料理ナビ

言われるママに作ってみようって事で今日はハンバーグ。
うーん…なんかみょーに柔らかいハンバーグが出来上がりましたよ?
ひっくり返す時に崩れそうになるってどうなの〜(;´Д`)
私的にはもうちょっと硬めの食べ応えのあるタイプが好きなので、これならいつもの自分流ハンバーグのが好きかナーと。
付け合わせはシェフの言いつけを聞かずにキャベツとトマトとポテトです。
ぶっちゃけムチュメが愚図って料理に集中出来なかったんですが。黄昏れ泣きってやつ?
<< 前のページ [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]