忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の晩ご飯。
5日ほど、お味噌+αに漬けたトリ胸肉を野菜と一緒にラップをかけて電子レンジでチン!で終了〜というメチャ簡単メニュー。
漬け込む為の時間だけ必要だけどほっとけば漬かるから。ダラ奥な私にはぴったりのメニューです。
一緒にとりハムも作ったけれど、こっちはいつもと湯がき方を変えたらちょっとそのまま食べるには塩っぱくなっちゃった。<サンドイッチとか料理とかの具にするにはちょうどいいんだけど…。

我が家は胸肉が安売りしてたらまとめて買って半分はそのまま食べて半分は漬けるかハムにする事が多いかな。

さて、今日はこれから創作の森に行ってきます。
明かりのイベントがあるらしいので。楽しみじゃ〜♪
PR


そのまま食べるにはアレな感じのバナナがあったので、ホットケーキミックス200g、牛乳50cc、バター30g、卵1個でバナナケーキにしました。
最初は板チョコ入れようとおもってたんだけど、子も美味しく食べれそうな感じだったので無しの方向で。
その代わりバナナは盛大に3本入れてみたよ!
粉200gに対してバナナ3本。なんか粉よりバナナの量のが多い様な気がするけどキニシナイ!
かなり適当な分量配分だったので膨らむか心配だったけど、ちゃんとケーキっぽくなったので結果オーライで。見た目は今イチだけど…。
さっきムチュメっ子にも食べさせてみたけど、離乳食後期のムチュメも問題なく食べれるしっとり具合でした。<もちろんお茶は飲ませつつ食べさせたけどね。
ホントにバナナだけのほぼ自然な甘さオンリーなので(ホットケーキミックス自体に多少甘みはつけてあると思うので100%ではないけど)比較的安心してあげれるかと。


昨日所用で街まで行ったので帰りに久しぶりに珈琲が飲みたくなってスタバのドライブスルーへ(胃腸炎でしばらく飲まない様にしてたから)
そしたら冬の新作でおいしそうな「ザッハトルテ」が!
ここしばらく柔らかいものばっかり食べていた私ですが、食べたいと思った時なら大丈夫かな〜〜?と思ってザッハトルテ2個とスタバラテお持ち帰りして、ケーキは夜旦那ちゃんと食べたのですが…うーんやっぱりまだ駄目だったみたい…_| ̄|○
食べたらめっちゃ気持ち悪くなっちゃった。。。。とほほ。
思ってたより大きかったのもあるんだろうな〜〜想像より一回りくらい大きかった。太っ腹じゃのう…スタバ。今日はその太っ腹が憎いっす。旦那と二人で1個でもヨカッタ感じだった。

でも味も思ってたよりずっとおいしかったよ。
食べる前ちょっと室温でおいておいたのがよかったのか、コーティングのチョコがいい感じに溶けてた。
お腹の調子が戻ったらまた食べたい!
まぁ、私はしばらくムチュメと同じ様なもん食べとけってことですな(;´▽`)ははは。
<< 前のページ [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12次のページ >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]