忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、結婚した時に購入して以来一度も使っていなかったミシンを引っ張りだして、目隠しカーテンとかムスメコのお昼寝用ケットなんかを作ってました。
裁縫らしい裁縫するのなんか多分中学生以来じゃ…高校の時って裁縫の時間は無かった様に思うんで。<あったとしても全然記憶にナッシング。高校時代が一番記憶が怪しいってどうなの自分。



お昼寝ケットは95cm×92cmサイズでダブルガーゼ&タオル生地仕様。
普通の膝掛けとかよりは大きめなので、お外で座るときの敷物の代わりも可能。
まぁなんとか形になりましたわ=3
↑縫い合わせるだけなんで出来たも何もないんだけど。
なんか微妙なイチにあるタグはどこでも掛けておける様にと思って付けたんだけど、ケット大きいのでどこに掛けるつもりなのか自分。天井か?<それって蚊帳みたいw

これで徐々にならして、いつか帽子とかも作ってみたいと思うけどいつになる事やら。何年計画?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
裁縫ねー
わたしも去年、子供の甚平作ったのが久々だったわ。中学まではさかのぼらないが・・・

大学のときに、車カバーを作ろうとミシン出した記憶が・・・。確か、運転手席のヘッドカバーだけ作って終わった。。。。。

あ、大学の彼氏にパジャマも作ったwww
あちゅ URL 2007/03/31(Sat)12:32:15 編集
作ってるやん!
めっちゃイロイロ作ってるやん!!
そいや確かに去年甚平作ってたよね!
器用ね〜〜と感心したものです。
ちゅかあっちゅちゃんはかなりマメよね。見習わないとな〜といつも思うなり。
まりまる 2007/04/01(Sun)18:19:09 編集
うちも
うちも去年、チビたちの保育園入園用品を手作り(あえて手作りと強調)かばんなどを作るために、それこそ高校以来、ミシンをさわりましたよ。
久しぶりのミシンにドキドキしながらも、それなりの出来栄えで(本人だけが納得)、とりあえずチビも喜んでるし…。
一番面倒だったのは、ランチョンマット。一人3枚づつ(洗濯用)作り、それも二人分。それと、エプロンと三角巾。そんなもん作れるか!って思ったけど、つくれちゃったよ。形はいびつだけど……。
ムスメコちゃん、保育園入園の時は、覚悟してくださいね。
ゆかちゅう 2007/04/10(Tue)12:52:01 編集
噂では
入園グッズ作りは大変だと聞いておりまするよ…。
今から練習しておかねば〜〜と思ってます。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

子供は大人が今イチな出来…と思っても手作りだとめっさ喜んでくれるから可愛いですね♪
早くうちも喜ぶ年齢にならんかのぅ〜そしたら作りがいあるのにな!w<今は完全自己満足ですからねぇ。。。
まりまる 2007/04/17(Tue)12:02:56 編集
<< 出張土産 [85]  [84]  [23]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76ありがちゅー。 >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]