忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか良くわからないままにやっているムチュメの離乳食も後期までやってきました。
これでいいのか?と本気で悩むのですが、まぁ食べてくれているのでヨシ!

そんなうちの子の今日の朝ご飯。

・おかゆ
・ポテトサラダ
・野菜と豆腐のお味噌汁
・りんごのコンポート

と、お昼ご飯

・おいもとごはんのおやき
・野菜のスクランブルエッグ
・キウイのヨーグルト和え

…基本ダラ奥なので(伏し目)
世間のお母様はきっともっとちゃんとしたの作ってるんだろうなぁ;;

あ、キティの食器は会社の元後輩ちゃんがお祝いでくれたもの。
重宝しております。ありがとね〜〜〜♪

全然関係ないけど、今日の「日本語であそぼ」の雨ニモ負ケズが福井弁で吹いた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
使ってくれてありがとうございます!
ごはん美味しそう。
私から見たらこんなにちゃんと作れてすごい!って思うんですが。

大人用にもこういう仕切りの入ったお弁当箱とか食器使うと
バランス考えられていいってTVで言ってました。
YAKUchu 2007/02/22(Thu)02:51:59 編集
無題
すごい、おいしそ~
あなたに比べたらゆかちゅうはなにも作ってませんでした。って感じ…。あの時ちゃんと作っていれば、もしかしたら好き嫌いのない子たちになっていたかも…
今さらですが、ちょっと後悔してます。
が、しかし今ではもっと手抜き料理中。うちこそ真のダメ母です。
ゆかちゅう 2007/02/22(Thu)16:18:03 編集
すごいよー
うちの佑は、本当に最近食べるようになりました・。
まおちゃんがうらやましー。こんなに食べるんだー。まだ、ここまで食べないかも・・・・
おやきも、食べなかったの。でも、この日記読んだ日におやき作ってあげ続けたら・・・・なんと1枚完食まではいかないが、たべたよー。
やっと、離乳の開始です。


っていうか・・・一気に完了食って感じだ・・・。
あっちゅ URL 2007/02/26(Mon)00:23:10 編集
ホントありがとん!
離乳食始まるまでなーんにも用意してなかったので貰ってあってホントに助かりまちた!
うちの実家のおばーちゃん(糖尿)もご飯食べ過ぎない様に仕切りプレートでご飯食べてるよ。
でもワンプレートって何か美味しそうにみえるよね!
なにより洗いものがラクチンでいい!w
まりまる 2007/02/26(Mon)00:36:07 編集
いへいへ。。。
ゆかちゅう>
いやでも雑誌とか離乳食本とかみると何かスゴいじゃないですか?
平気で3品とか4品とか…。
世の母はアレぐらい普通なのかなと。。。
そして上の写真はまだ比較的まともな部類なのです。
この日の夕食は「野菜入りドリア」オンリーでした。。。野菜はたくさん入れたけど。。。
そして今日のお昼もあまりに腹減ったと泣くので、なんちゃって麻婆豆腐丼…別の日は蒸しパンとかって時もあったなぁ…(とどんどん駄目っぷりを披露)
いやでも好き嫌いは離乳食とはあまり関係ないような?
だって私も幼稚園ぐらいの頃は普通にピーマンとか嫌いでしたよ。
ある程度の好き嫌いは子供は通る道なんじゃないかなぁ…と勝手に思ってます。

ある程度大きくなったら手抜きは全然有りだと思うですよ。働いてるなら尚更。
抜けるところは抜くべきだと〜。がんばりすぎヨクない!
うちも大人ご飯は結構手抜きでしてよ?w
まりまる 2007/02/26(Mon)00:42:48 編集
うちはね。。
あっちゅちゃん>
最近自分で力が強くなってきて、結構手を出す回数が激しくなってきちゃったよ…すごいねぇ自分で力。
もう爆発するとご飯どころじゃなくなるよ…;パンとか手に持たせられるもの食べさせて気を紛らわしてるけど。。。先日は辺り一面ご飯だらけにされてもたよ…。

なんかこの間お店のおばちゃんが言ってたけど、女の子って胃腸が丈夫なんだって!だからあんまりお腹も壊さないし、ご飯もぱくぱく食べてくれるんだってさ。<これが女の子は育てやすいっていう由縁かもね〜と思ってみた。
うちの従兄弟ちゃんも食細めだよ〜;
大変そうだよ〜〜;;
でも次は男子が欲しいんだけどね☆
まりまる 2007/02/26(Mon)00:48:04 編集
口から生まれるんだって
女の子は口が先に育つみたい。
だから、食も太いし、おしゃべりも上手。

うらやましーよー・・・早く母乳離れして☆ー。
お酒のみたぁい!
あっちゅ URL 2007/02/28(Wed)13:49:58 編集
Re:口から生まれるんだって
なるほど、昔の人はうまい事いうね!!
確かに女の子は食べるの好きだし、おしゃべりだよね。
あっちゅちゃんは母乳だから大変だよね〜;うちはもう乳はオモチャ程の扱いですよ。何の未練ももたれておらずそれも母としてはチト寂しげ…。
脱母乳したあかつきには家で飲み会でもしよう〜。
まりまる 2007/03/03(Sat)16:08:27 編集
飲み会したいー
ぜひ!飲み会しましょー。

もう、毎晩、お酒が飲みたいと思う毎日・・・目の前で旦那はおいしそうに焼酎飲んでます・・・・、。。。
あちゅ URL 2007/03/05(Mon)11:58:57 編集
しよう〜。
やろうやろう!
旦那ズも交えて飲もう〜。
一応お布団あるから、泊まりもありっすよ?<って実家近いんだっけ?
まりまる 2007/03/05(Mon)22:14:43 編集
<< いいお天気だったので。 [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65大江戸ロケット >>
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]