忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日はバレンタインなので一日早いんだけど今日焼いてる時間無いと思ったので昨夜チョコケーキを作りました。
オレンジページに載ってたケンタロウさんのレシピです。
砂糖の量とチョコの量だけ減らして、甘さ控えめにしたけどそれでもまだ甘い気が…レシピ通りしたらどんだけ甘いんだ〜??
でもチョコ少なめのはずなのに結構チョコチョコしてて美味しかった!
レシピ通りの分量いれたらもっとチョコチョコするのかな?今度またやってみよう〜。そして砂糖は逆に半分にしてみるべし!!

一つは家用、一つは会社用。
今日もお手伝いに行ったのでに持って行ったよ。この前焼いたバナナケーキと一緒に。
おいしかったみたいでよかった♪味的にはまだ改良の余地はあるけど及第点かと。

こういう焼きっぱなしのお菓子はラクチンなので大好き!
綺麗なデコレケーキはお店で買って食べればいいと思ってるので自分で作るのは混ぜて焼くだけってやつが殆ど。

それにしてもバレンタインでテレビでおいしそうなチョコの画像が出まくりですね。困るわ〜〜〜食べたくなるじゃないの!!
エスポワールのチョコとか食べたい!メチャ食べたい!!
テレビの前で大暴れする日々…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エスポワールはうまいですよね〜。
久々に食べたくなってきた!

レシピのお菓子って結構甘めですよね。
クッキー、分量通り作ったら甘すぎて気持ち悪くなったことが…。

明日、○ードグリー○ホテルのケーキバイキング行ってこようと思います♪
YAKUchu 2007/02/14(Wed)00:28:38 編集
裏山!!
えーケーキバイキングなの〜〜裏山!
あそこのバイキング行った事ないのよ〜〜求む感想!!カモン!
でもあそこのバイキングは、結婚式の前撮りの日がちょうどその日で、バイキング会場の真ん前の階段で撮影の時はちょっとした否、かなりのさらし者でしたよ。。。笑いも引きつるっちゅーの。
もし当日そんな人がいたら暖かく迎えてあげてね。
私からのお願いでした。<ちょっと苦い思いでっぽいよ?
まりまる 2007/02/14(Wed)00:53:01 編集
無題
よりによってバイキングの日でしたか。
そういえばまりまるさんの結婚写真まだ見てなかった!

残念ながらバイキングは予約がいっぱいで行けませんでした…。
くやしい〜!
次回は27〜3/1みたいです。
私の食べ放題ツアーに道連れされてみませんか?w
YAKUchu 2007/02/16(Fri)00:55:01 編集
バイキング!!
今度お見せしてよ?
そして私の和装姿で笑うがイイ!!
バイキングなんて悪魔のお誘い〜〜〜いきたいじゃないのよぅ!!
何日に行くのか教えてくだされ。とはいえ明日は駄目なのですが…後で携帯にメルするよ〜〜。
ああ〜でもマジでダイエットしないとヤバいのよ…この身体;;;笑えん!
10キロ近くは痩せないとヤバいヨ!まじでまじで!!
まりまる 2007/02/19(Mon)12:27:34 編集
無題
あ〜ダイエット中ですか。
そこに水を差すにはいきませんね。
いちお3/1がいいかな、って思ってますが
ムリにとは言いませんので
その気があったら携帯にメールでもっ。
YAKUchu 2007/02/19(Mon)16:36:57 編集
了解!
よく考えてメールしマッスル!!
ナチュラルに今でも妊婦扱いなので、流石にヤバすぎると思っているよ?
いやまた妊婦になっちゃえばいいのか?<そういう問題じゃ…。
まりまる 2007/02/21(Wed)10:20:11 編集
おっと!
むう〜〜。
またもや予約いっぱいらしいですよ!
人気あるんですね。
いつになったら行けるんだろう…。
YAKUchu 2007/02/22(Thu)02:53:56 編集
うひゃー!!
まじで!?
大人気だねぇ。。。;
まぁ、月に一回あるみたいだしまだチャンスはあるさ!
私もそれまでにダイエッツがんばっておくよ!!w
まりまる 2007/02/26(Mon)00:33:09 編集
<< 買った!終わった!! [72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61冬を楽しむあかり展 >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]