忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



晩ご飯の写真などアプ。
本日のメインおかずは豚ロースの味噌マヨ漬け焼きです。
後はしいたけと豆腐のお味噌汁やらほうれん草のおひたしとかシンプルな感じで。
手抜きとか言わないように!w
味噌マヨ落とさずにそのまま焼くので味もしっかりしててご飯にとっても合う一品でございました♪また食べよーっと。

子のご飯は以下の様な感じで。
PR
なんか良くわからないままにやっているムチュメの離乳食も後期までやってきました。
これでいいのか?と本気で悩むのですが、まぁ食べてくれているのでヨシ!

そんなうちの子の今日の朝ご飯。

・おかゆ
・ポテトサラダ
・野菜と豆腐のお味噌汁
・りんごのコンポート

と、お昼ご飯

・おいもとごはんのおやき
・野菜のスクランブルエッグ
・キウイのヨーグルト和え

…基本ダラ奥なので(伏し目)
世間のお母様はきっともっとちゃんとしたの作ってるんだろうなぁ;;

あ、キティの食器は会社の元後輩ちゃんがお祝いでくれたもの。
重宝しております。ありがとね〜〜〜♪

全然関係ないけど、今日の「日本語であそぼ」の雨ニモ負ケズが福井弁で吹いた。


明日はバレンタインなので一日早いんだけど今日焼いてる時間無いと思ったので昨夜チョコケーキを作りました。
オレンジページに載ってたケンタロウさんのレシピです。
砂糖の量とチョコの量だけ減らして、甘さ控えめにしたけどそれでもまだ甘い気が…レシピ通りしたらどんだけ甘いんだ〜??
でもチョコ少なめのはずなのに結構チョコチョコしてて美味しかった!
レシピ通りの分量いれたらもっとチョコチョコするのかな?今度またやってみよう〜。そして砂糖は逆に半分にしてみるべし!!

一つは家用、一つは会社用。
今日もお手伝いに行ったのでに持って行ったよ。この前焼いたバナナケーキと一緒に。
おいしかったみたいでよかった♪味的にはまだ改良の余地はあるけど及第点かと。

こういう焼きっぱなしのお菓子はラクチンなので大好き!
綺麗なデコレケーキはお店で買って食べればいいと思ってるので自分で作るのは混ぜて焼くだけってやつが殆ど。

それにしてもバレンタインでテレビでおいしそうなチョコの画像が出まくりですね。困るわ〜〜〜食べたくなるじゃないの!!
エスポワールのチョコとか食べたい!メチャ食べたい!!
テレビの前で大暴れする日々…。
<< 前のページ [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11次のページ >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]