忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩の夕飯の準備中の出来事でございました…。
いい加減使わないとまずいなーと思っていたブロッコリーを茹でようと袋から出し、痛みだしてる部分を排除しようと洗いつつ房を取り除こうと、一房ポキッと折ってみたら



中から5センチはあるかと思われる黒い芋虫が〜〜〜〜〜〜!!!!<しかもまだ生きてる〜〜〜〜!!!!!

速攻捨てました。ええ、光の速さで。ビニール袋三回ぐらい被せた!口もギューギュー締めまくった!
ちゅか…なにこのデカイ芋虫?こんなでかいのカブトムシの幼虫ぐらいしか見た事ないんですけど…。
びっくりした、めっちゃびっくりした!
久々にものごっつい寒イボ出来た!

もうしばらくは生のブロッコリーは買えません…でも冷凍も中○加工とかが多いのであんま買いたくないのだぁ。。。

しかも片付けたあと流し台をみてみたら芋虫のう○こまで落ちてたよ…とほほだぁ;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
買ってきたやつ!?
それって買ったやつ?

まぁ、虫がいるってことは農薬少ないわけだし。。。
って言っても気持ち悪いよね。

今からの時期、実家から白菜とか大根とか葉物系、根菜系がいっぱい届きます。虫はつき物。
ナメクジが一番怖い!!
あっちゅ URL 2006/11/07(Tue)17:44:47 編集
うひゃ〜!!
私も経験あるよ〜
某スーパーでお弁当を買ったら、付け合わせのレタスに
青虫がついてたり、
鮭の切り身を買って、焼こうと思ってグリルに入れて、
グリルを閉めようと思ったら糸くず?
。。。。白い糸くずみたいなイトミミズみたいなのが
切り身からウニウニ出てきたりとか。。。

あっちゅさんのおっしゃってるように、
うちもばあちゃんが野菜を送ってきてくれるんですが、
無農薬なので、
段ボールを開けたらナメクジまみれですよ。。。
やっさん URL 2006/11/07(Tue)19:18:24 編集
無題
う〜ん、虫がいる=安全食品かもだけど
やっぱやですね〜!国産ブロッコリーですか?
中国産はこわくて買えませんね…。
うなぎも危険らしいし…。
YAKUchu 2006/11/07(Tue)21:42:49 編集
無題
私の友達は、日○ハムのつくねを食べたら、中からカメムシがでてきたよ。もちろん、囓ってしまったらしいぞ。ものすごいハムを持って、謝りにやってきたらしい。虫はいろんな所に出没するのだ!!気をつけるべしっ。
お友達M 2006/11/07(Tue)23:29:41 編集
レスだよ。
あっちゅちゃん>
買って来たやつ〜。
確かに虫がいるのはいい事なんだろうけど、精神衛生上よくない…orz
芋虫もいやだけどナメクジもいやだなぁ;;;
何かこう、勝手に排除してくれるステキアイテムが欲しいものです。

やっさん>
おおお…恐るべき体験の数々…あわわわわ;
青虫はまだかわいらしいけど、寄生虫は恐ろしいのぅ;
でもみんな結構虫と戦ってるのね〜〜〜!
ちょっと勇気が湧いて来た!!…とか思ってたんだけど、今朝お弁当作ろうと野菜室あけたら、野菜室の底に上記の芋虫が一匹落ちてたよ…多分一匹…。
また速攻紙に包んでぽい!したけど、朝から手痛いダメージでしたわ;;;いったい何匹ついてたんだ、あのブロッコリー;;;<恐ろしくて確認してない。

YAKUchu>
もちろん国産だよ!その辺はバッチリチェックして買うよ!冷食もチェックするけど、結構な高確率であちら加工なので欲しいと思う商品がなかなか買えませんわ;
あっちはね;恐ろしい河の映像を見てから怖くて怖くて。。。

Mちゃん>
つくねにカメムシ!?いやぁぁぁぁぁ!!!!
死んでも尚、強力な異臭を放つあいつを齧ってしまうなんて〜〜;;
ものすごい数のハムをいただいても帳消しに出来ないくらいのダメージだった事でしょう;;
お友達かわいそすぎ!!
まりまる 2006/11/08(Wed)08:39:49 編集
うええええええええええ
すげーショックだね・・・地雷踏んじゃったねえ・・

いもむしとかまじいやだああ
わたしはかってきたレタスに、アブラ虫中までびっしり、というのはあったよ・・・
知らずに水につけたら水面にびっしりぷかぷか・・・
あきら 2006/11/08(Wed)21:35:02 編集
無題
ブロッコリーの房と房の間のあたりにいたので、いったい何匹いたのかは未確認。買った野菜でこんなに虫ついてたのは初めてだったから激しく動揺してしまったよ(苦笑)
いつも野菜買う時はものごっついチェックしてるつもりなんだけど、さすがに房の間まではチェックできぬかったわ。。。
まりまる 2006/11/09(Thu)10:41:20 編集
買ってきたやつにいたらぶちきれる!
買ってきたやつなの!?

そりゃぶちきれなきゃ!!!お客様センターに即コールよ!!

わたし、一度封切る前の食パンに蚊がついてるやつ買っちゃって、電話したことあるよ~。
あっちゅ URL 2006/11/09(Thu)10:45:41 編集
買ってすぐじゃない上に
いまいちどこで買ったか覚えてないのじゃ…レシートみたら判るんだろうけどね;;<でも現物捨てちゃったから;;
買って次の日とかだったら絶対電話してた!!
まりまる 2006/11/09(Thu)22:23:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< チーズケーキ [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35お座りできたよ >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]