忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



YAKUchuが辺境の地の我が家まで遊びに来てくれたので、またまたチーズケーキを焼いたよ。

あと、きなことごまのクッキーも。


なーんて書くと私ったら大層マメな人っぽいですが、どっちも混ぜるだけでいい、簡単レシピ。チーズケーキはフードプロセッサーがあるので時間もかかりません!前勤めてた会社の女の子達に感謝!<結婚祝いにいただいたのだ!
ひと手間必要なオサレなケーキは性格上あまりお得意ではありません(苦笑)
お手軽に出来ておいしいっていうのが一番だと思うのよ〜。
YAKUchuにも喜んでもらえたのでよかった!

お茶の後、皆でたこ焼き食べたよ。
楽しかった〜♪たこ焼きってお手軽でおいしくてすばらしい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごっそさんです。
いやー、レシピ見てやってもなかなかうまくできないですよ。
クッキーやっぱりきなこ入ってたんですね〜。
甘過ぎなくて丁度良かったしちゃんと味してました!
帰宅後すぐ食べてしまってもうないです。
今日はチーズケーキ頂きますっ。グフフ。

もう場所覚えたしまたお邪魔しに行きますね!
YAKUchu 2006/11/12(Sun)11:34:58 編集
Re:ごっそさんです。
いえいえ。おいしくいただいてもらえてよかったですわ。
今回はホントごめんね;場所の説明下手で;
最初から旦那に説明してもらえばよかった。とほほ;
次はもっとゆっくりしていってちょーね。
まりまる 2006/11/13(Mon)12:15:42 編集
たべたいよぅー!
今ダイエット中の私にはきっつい画像でちゅ〜!!!
チーズケーキ、簡単にできるのですか?
私もむかしむかしケーキを焼いたことがありましたが、
最近はとんとごぶさたです。

以前オーブンでチキンを焼いたら、
背後の壁が茶色くなったことがあって、
そのぐらいからオーブンの機能を全く使ってません。

買ってきたのもおいしいけど、
自分で作ったお菓子はひと味違って
いとおしさがプラスされて、またおいしいよね!
やっさん URL 2006/11/13(Mon)19:33:32 編集
Re:たべたいよぅー!
そんなやっさんに送りつける訳ですが。<悪魔
お前一人で痩せさせないぃぃぃぃ!!!!w
でも野菜スープ、効果があったらぜひ私にもレシピを教えてね〜〜!!<かなり真剣。
まりまる 2006/11/13(Mon)21:44:26 編集
君も仲間さ!
その後ですが、11日から始めて16日までで
2.8キロ減りましたです。
まぁ、もともとの体重からしてみれば
焼け石に水、って感じですけどねん♪

スープは簡単よ!
教えられたのは材料だけなので、それを適当に
煮て食べてるだけでおじゃります。

しょうが、にんにく→各1片
タマネギ→2個
セロリ→1本
キャベツ→半分
トマト缶→1缶
これと水。

3食これだけ。食べたいだけ食べてよし。

3日目からはタンパク質を摂るために、
油部分のすくない鶏肉を食べてよし。

まぁでも私はこれだけじゃ持たないので、
こんにゃく系(さしみこんにゃくとか。。。)も
食べたり、海草系のサラダとかも食べてるし、
おでんのこんにゃく系のみ食べたりとかしてます。

だからほんとにスープだけだったら
もっと痩せられてるのかもしれないけどね。
(途中の日曜日はダンナの実家でカツカレー食ったし。)

でも比較的やりやすいかなー。

グレープフルーツ&たまごダイエットとどっちがいい?
って聞かれて、
「スープの方がいいです」って答えました。
グレープフルーツダイエットなんか
もっとシビアだよね〜(T.T)
やっさん URL 2006/11/16(Thu)23:53:27 編集
Re:君も仲間さ!
おおお〜それなら今まさにバッチリ材料があるわ!!
今夜あたり作ってみようかな〜〜。
でもばっかり食べってのが実は苦手なんで我慢できるかのぅ。。。私も副菜を少しは食べぬとあかんかも〜。
その昔、豆乳ココアダイエットをして、スコーンと痩せた事があるんだけど、戻るのも速かったわ(苦笑)

確かにグレープフルーツオンリーよりはずっといいね!<体にも優しそうだし。
まりまる 2006/11/20(Mon)08:47:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 冬の味覚 [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37チーズケーキ >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]