忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の金・土曜日に関西の方にお泊まり旅行に行って来ました。

1日目は海遊館へ。

新しいジンベイザメもいて(まだ小さいけど)なかなか面白かったです。
とはいえムスメコはちょうど一緒になった老人ホームのおじいちゃん&おばあちゃんの方が気になるらしく、お魚そっちのけで愛想を振りまきまくってました(苦笑)

その後淡路の方に移動して、SAで初めての観覧車に乗ってみたり。


お宿は小さい子連れ専門のペンション
大人の夕食もおいしかったんだけどムスメコの離乳食も豪華だった!<写真撮りたかったんだけどそれどころじゃなかった…;;;
大人のご飯もムスメコの離乳食もHPの写真よりずっとイイ感じでした!!子の食いつきも良かったw


二日目は淡路のテーマパークに行くも殺人的な暑さに早々に退散。<子の顔がみるみる赤くなっていくほどに暑かった;;;でも神戸の方に移動したら雨降ってるし…海超えるだけでこんなに天気が違うなんてちょっとびっくりした。海スゴイ…。
神戸の南京町に寄ってご飯だけ食べて後はゆっくりSA寄り寄り帰りました。

行き帰り途中長時間シート拘束にムスメコも少しぐずったりしたんですが、たいしたぐずりでは無かったのでなかなか良い子だったのではないかと。
でもポータブルDVDとかあったらぐずった時に気もまぎれてよかったかなーとは思うのでちょっとその辺考え中。
道中をどう飽きずに過ごさせるかが子連れ旅行の一番の課題だよねぇ;;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長時間ドライブお疲れさんでした。
うちのステップワゴンでどこいこう?には、DVDプレーヤーしかもモニター2台、それにおもちゃいっぱいが常に乗っかってます。なので、車の中はゴミ箱状態。
でも、そのおかげで、1日中車の中でもなんとか過ごせてます。シートもフラットになるので、いつでも寝れます。
ゆかちゅう 2007/07/03(Tue)12:43:59 編集
いいな〜〜。
それだけいろいろ揃ってればお子がぐずる事もないなぁ…うらやましい…。
おっきい車は空間も広いからちょっとうらやましいなぁ…。
次の長距離旅行までにはちょっと何か考えないとなぁ…PSPに「いないいないばぁ」とか落とせたらいいのに!w
まりまる 2007/07/12(Thu)17:27:39 編集
<< ババヘラ。 [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [110]  [109]  [108]  [107やあぁぁ〜んって鳴く猫ちゃん >>
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]