忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



関東に住む友達のIさんとHさんが10ヶ月遅れの出産祝いにロディを送って来てくれました〜。いや〜ん、ありがとう〜〜〜〜!!!
ここ迄来ると出産祝いっていうよりチト早い誕生日プレゼントな感じですがw

早速かなり強引に乗せてみたよ?
100kgまで大丈夫との事なのでその後私も乗ってみたよ。
…ちょっぴり楽しかったよ?<多分一日一回は跨ぎそうな気配…。

実際にムスメコが遊ぶ様になるまでにはまだちょっと時間がかかりそうですが、それでも時々寄って言っては耳をなめなめしたりしています。

そういえば、この間迄数秒ほど一人立ちしたムスメコですが、現在4歩ほど歩くまでに成長しました!完全二足歩行になるのももう時間の問題っぽいですわ。
早い!子供の成長って早い!おかーちゃんびっくりだよ!!
なんかおかーちゃんももっと毎日がんばらないとな〜としみじみ思っちゃったよ。
PR




今日はムスメコの初節句でした。
我が家のお雛様は昔のタイプでとてもデカイので飾ると6帖のお部屋がそれだけで一杯になります。私からムスメコへ親子二代です。
ホントは一人一個らしいんですが、もう一個飾るスペースが我が家には無いのもあるしお母さんが大事にしてくれてたから新品みたいに(は大げさ?)きれいなんですわ。
吊るし雛とか買ってあげようかなぁとか思ってたんだけどのんきにしてたら今日になってしもうた;

桃の花飾ってちらし寿司とはまぐりのお吸い物なんかを作りました。
おじーちゃんとおばーちゃんズも来てくれたヨ。
桜餅とうぐいす餅もありますよ。<おばあちゃん&おじいちゃんが持って来てくれた。
コが食べれるものが一つもないのがチト可哀想な感じではありますが、仕方なし。
来年食べようね〜。

ちなみに福井の桜餅は関西よりなので道明寺タイプ。
もちもちしててウマウマ。桜の葉もウマウマ。
関東タイプは道明寺を食べなれた私にはチトお上品すぎて物足りない気がするのねん。

毎日、お家でばっかり遊んでてもつまらぬだろう〜と、お昼ご飯を食べさせた後、地元のトリムパークまで遊びに行ってきました。
まだ、遊具では遊べないのだけど、野に放ったらものすごい勢いで芝生の上を歩きまくってた。
陽気がいいので、平日だけど結構親子連れが来てた。
もうちょっと子が大きくなったらお弁当もって来たい感じ。
好きにしばらく歩かせた後、3回ほど滑り台滑って帰って来たですよ。
大人になってまともに滑り台滑った事ってあんまりないけど(新婚旅行先で滑ったウォータースライダーぐらい?<しかも降りた先が予想外に深くて溺れるかとおもった。)久しぶりに滑ると結構恐いね!スピードでるね!!
でも子は大喜びだった。

帰りにチョト遠回りして、ポニーのいるお店でラベンダーコーヒー飲んで、ポニーの赤ちゃんとかうさぎとか見て萌えて帰って来た。動物可愛い!!癒されるわ〜。
お持ち帰りでイチゴ大福ならぬベリー大福を買ってみたので今日の夕飯時のデザートにするべし!<え…ダイエットは…???;;;
ラベンダーコーヒー、とってもいい香りだったからまた飲みに行こうっと。
<< 前のページ [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13次のページ >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]