忍者ブログ
子育てとちょっぴりゲームな日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



家計簿ダイアリーです。

使い勝手は思ってたよりアバウトだな〜という感じ。
もっと細かく設定出来るのかと思ってた。
でもまぁこのジャンルの物を今月はこれぐらい買いました!という目安にはなるかな。
つけないよりはマシな訳だし。
旅行した時とかの支出はついつけ忘れちゃうので、持ち運べるのは便利。

でも貯金との連動がイマイチ…。
元々ある貯金額が記入出来ないのと、通帳からの引き落としが自動じゃなかったりするのが不便。
貯金はいっぺん残高を収入扱いにして入力しないと駄目なのか…そして引き落としとかしてない純粋に貯金だけの通帳を貯金扱いにした方が楽な様な…でもソレすると手持ちの残高計算が不便に…ううん、悩ましい…;;
しかも辞書がアホなのはなんとかならなかったのか;;
ことえりよりアホってどんだけ…。DSだから仕方ないのかしら?

まぁでもあんまり細かいとつけなくなりそうな気もするんで、コレぐらいが丁度いいのかもなぁ…と思ってる自分もいますよ。
とりあえず数ヶ月使ってみないと何とも言えないですからね…。
しかしますますゲーム機じゃなくなる私のDSよ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついに買いましたか!
まりまるちゃんも買ったのね!

たしかにいろいろと細かいところまでは
設定できないのがうーんって感じよね。
私の場合今までの家計簿も貯金額とかは
いっさい管理したことなくて、
支出管理と各種引き落としや
ローン管理をやっていたので
いわゆる「大人のおこづかいちょう」
だったのですよ。

まぁDSのもお小遣い帳としては
持ち運べるし便利かなと思います。

細かいところについては
やっぱ自分で管理するしかないのかなぁ。。。
だから今は結局カード払いのとか
引き落としに関しては別の手書きノートで
管理してます。
手書きの方がなんか自分にダメージが
与えられていいんです♪

家計簿もほんとに何が一番ぴったりなのか
見つかるのは遠い道のりかもしれないけど
おたがいもうちょっと様子みてみましょ!!
やっさん URL 2007/09/01(Sat)22:25:29 編集
だね〜。
大人のお小遣い帳、納得!
まさにそんな感じだね〜。
一度キチンと使ってみないと判らないので、実際の評価はもうちょっと先延ばしな感じやね。
しかし!最初の初期設定の時の手持ちの金額が後で修正出来ないのは痛かった;;
2度ほどやり直しました。。。そして3度目に諦めました。

ちなみにキャラクターはもちろんウサギですw
まりまる 2007/09/03(Mon)21:36:09 編集
キャラクター
私もウサギだよ〜♪えへへ。
やっさん URL 2007/09/04(Tue)00:04:04 編集
やっぱり?
やっさんは絶対ウサギだと信じてたヨ!
まりまる 2007/09/06(Thu)12:49:51 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
SHINOBI.JP
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]